侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?」「メイクしなイカ?」「秘密兵器じゃなイカ?」

タイトルだけでスルーしてしまってましたが、なにやら評判なのでチェック。予備知識ゼロでしたが、なるほど、面白かったです。あざとい萌え路線というよりも、ほのぼのとした感じで、気楽に見てられますね。今回だけでもキャラの関係とかが分かりやすく伝わってくるのはすごいです。


ヒロインのイカ娘。人間界への侵略者(でも侵略は一向に進まない)という点ではケロロ軍曹を思い起こさせますねえ。キャラデザだけ見ると、もっと天然ボケ系のキャラというイメージだったのですが、意外と常識的な感性の持ち主で、年齢相応(と言っても年齢不詳ですが)な良い子でありました。侵略者なのにピンポンダッシュにおびえているあたりがまた。


これは今からでも継続して見ないとですかね。機会があったらいつか1〜8話も見てみたいです。