FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第8話「記憶」

瑛里華の強まる吸血衝動ですとか、学内を荒らす謎の吸血鬼が桐葉であったとか、やっぱりこの辺の設定が出て来ると楽しいなあ、と思います。どうせならもうちょっとシリアスにホラー調にしてくれるとさらに盛り上がる気もするのですが、多分そこまでは無いんでしょうね。作風的に。


陽菜が外に出て行くシーンは無理やり感があり、こういう作りはどうにかならないものかと思わないでもなかったですが、彼女の昔の記憶を消したのもまた瑛里華であったという真相は意外性がありました。


結局今度は記憶を消さないことにした瑛里華。甘いと言えば甘いですが、彼女に厳しさを求めるのも違うかな。ただ、伊織あたりからすると、それは若さゆえの甘さに見えるかもしれません。果たして彼がそのまま陽菜を見逃すのかどうか。加えて、そんな秘密ならなんで孝平にわざわざ教えたのかという初期の疑問がよみがえるところです。さてはて。