ヨスガノソラ 第8話「ナオクラキソラ」

「君ら、自重能力ってものが無いんですか」


と言いたくなるような悠と奈緒の行動でありました。カレー作ってるんでしょ? 穹が帰ってくる(実際には家にいたわけですが)のを待ってるんでしょ? なのになんでエロ方面になだれ込んでるのですか。


二人の付き合いを認めない穹に、誠意をもって謝ろうとする話、と言えば聞こえは良いですが、発端が発端ですので、なんだかなというか、穹が怒るのも当然と思ってしまいます。もっとも、穹は穹で「ハルをとっていく邪魔者」といった感情的反発ばかり表に出ているので、倫理的な面の突っ込みは弱かったですけどね。


どうも無理気味な展開が目立つので、この作品を見るのもちょっと辛くなってきました。まあ、絵や音楽は良いですし、ここまで来たら穹ルートのためだけでも継続しますが……。ちなみに、今回一番面白かったのは、Cパートでクジラを一飲みする瑛でした。いや、しかし、あれは本当に瑛なんでしょうか(笑)。



ところで、生活能力無しな穹のために食事の支度も一手にこなす主夫、悠君。このへんは立派だなあ……と思いきや、スーパーで手に取ったカレーはレトルトでした。まあ、高校生(推定)ですからこんなものでしょうか。ジャンクフード好きの穹はそれでも喜んでくれるようで良いのかな。でも、栄養的には心配です。体弱いのに。