ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」


マリン回と見せかけたスナッキー回?


昨日劇場版を見たこともあり、あらためてハートキャッチされているプリキュアですが、今回はコミカルな単体エピソードでした。先週はお休みでしたし、映画公開中はあんまりお話を進めないようにという配慮もあるのかな。ラストの「ケンカするほど仲が良い」って、花言葉じゃないのも異色でした。


えりかとコフレのやり取りも楽しくまとまっているのですが、今回はやはりスナッキーでしょう。本作スタッフはスナッキーを実に良い感じの脇役に仕上げていますね。目立たせすぎず、さりとて埋没しすぎず。絶妙の存在感と妙な可愛らしさをかもし出してます。日々努力する彼らのやる気は、どう見ても幹部達より上。おまけにケガをしてもテープで治る! これはすごい。


タクトを奪ったスナッキー隊長(仮称)。叩いてみたり、回してみたり、実に楽しそうです。さらには「キキキキキ、キー」と踊りながらウェーブに兆戦。ここの動きは爆笑物でした。あれだけ派手な演出をしておきながら何も起こらないのがまた悲しいと言うか。結局最後は浄化されちゃいましたが、スナッキーが浄化されると白くなるんでしょうか? まあ、またの出番に頑張ってください。