薄桜鬼 碧血録 第15話「遠き面影」

最近近藤さんが良いとこ無いですねえ。今回も千鶴に守られ、逆に彼女の危機には助けになれず。あんな近くに呆然とへたり込んでいる場合ではありませんよ(この辺は近藤をもっと離しておくとか、演出的にフォローしておくべきだったかと)。すっかり見せ場を沖田にとられてしまいました。というか沖田さん、あなたなぜここにいるんですか? まあ、うまく勢いでごまかされました。


そして薫の最期。鬼の割にはあっさりと倒されてしまいましたが、彼は鬼の血が薄かったのか、はたまた風間の剣が特殊だったのか。いずれにせよ、重要そうなキャラかと思いきや、少々あっけなかったですね。原作では千鶴と和解できる別ルートがあったりするのでしょうか。