STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

朝起きたら誰もいない世界。こういう不思議現象の描写は上手いですね。浜辺でタクトとワコが二人きり。雰囲気が出ていました。2人を近づけることが目的なので、戦わずに終わるあたりも意外性。綺羅星十字団も好戦的なばかりでは無いようで。


タクトの「ワコ」という呼び方や、彼女の歌を聴いたことに少し驚きの様子を見せたスガタ。彼はワコのことをどう思っているんでしょうかね。仲が良さそうですが、本当に許婚のことは意識していないのか。気になるところです。


今のところ、「ちょっと不思議系ロボットアニメ」としてそれなりに面白い感じですが、どうしても少女革命ウテナと比較してしまうのが、ハードル高いところです。でも、今の若いアニメファン(という言い方が我ながら悲しくなりますが……)はウテナ知らないのかなあ……。あれは名作ですよ。