FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第3話「千年泉」

はて、サブタイトルの意味が謎なような。航平と瑛里華がいたところの湖が「千年泉」だったのでしょうか?


で、今回の展開ですが、いまいちでしたかねえ。伊織と瑛里華が自分達が吸血鬼であることを明かすことになりますが、なぜ唐突に呼びつけてわざわざ秘密を明かしたのか。まあそれは今後の説明を期待するとしても、航平が記憶を消すことを選ぼうとするのが納得いきません。そうしないと殺されるとかならまだしも、吸血鬼生徒会に加入するくらいだったら別にいいじゃないですか。今の記憶を消すって、ほとんど死ぬようなものだと思うんですけど。


湖のほとりで、これまでのことを思い出し、やっぱり記憶を守ろうとする航平。ここも、やりたいことは分かるんですが、それをするにはちょっと早すぎるというか、5・6話かけたあとなら重みも出るんでしょうが、溜め不足でしたね。


さて、今回も元気だったのはかなで。「横綱刑事」を愛好したり、牛丼を語ろうとしたり、海で叫んで波を呼んだり。見ていて楽しい子です。