ヨスガノソラ 第3話「ツカズハナレズ」

背景と音楽の美しさはまるで劇場アニメのよう。この両者のレベルの高さが、本作の評価を大きく底上げしているのは間違いありません。


くわえて、お話のほうも深まってきました。瑛が一葉の異母姉妹であったという告白もさることながら、まさか今回悠と一葉の中がここまで進展するとは!? 僕はまたてっきり、「そんなデートみたいなことして頬を染めていても、結局『良い友達』みたいなオチなんでしょ」的にすれて見てしまっておりましたが、いきなりキスをしたのには驚きましたよ。やりますね、悠。


3話にしてすっかり両思い状態な悠と一葉。果たして今後どういう展開が待つのか、目が離せなくなりました。


さて、ちょっと話を戻して一葉と瑛ですが、二人は自分達の関係を知ってはいるんですね。こういうとき、どんな気持ちになるもんでしょうか。一葉は責任を感じて、瑛に良くしようと努めていますが、瑛の方からするとちょっと重荷なんじゃないかと思ってしまいます。まあ、彼女の性格上、仲良くやれてはいるようですが。


なお、前回、誕生日が同じであることに言及しましたが、どうやら双子ではないようです。奥さんと他の女性に同時期に子どもを生ませるってどういうことよ、と一葉父に問いただしたくなりますが、描写を見ていると決して悪人のようには見えず。さて、親子の和解はありますでしょうか?