バクマン。 第1話「夢と現実」

原作はつい先日読んだところだったりします。面白かったので感想書こうかと思ってたらアニメが始まりました。主役二人もさることながら、声と動きのついた美保が余計に可愛い。意外なのはNHKでの放送だということ。ジャンプネタも大丈夫なんですかね?


基本的に原作どおりって感じですが、ちょっと見せ方が平板というか、勢いが不足気味だったかなと。たとえば、サイコーが美保に告白する場面では、さらに一押し笑えるような演出に出来たんじゃないか、ともったいなく感じたりもしました。


上述のように原作既読なので迷いますが、基本面白いですし、放映時間も良いので、今後も見るかも、くらいで。