ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

バトルが前回から続きだっただけに、開始数分でデザトリアンを撃破。おなじみ「こころの種が生まれそうですぅ」のセリフを聞いたときは、すっかり「今回も終わりか」という気分になっちゃいました。


しかし当然、今回の本筋はこれから。こころの大樹の元に向かうべく、つぼみたちは飛びます! マントで空を飛ぶというのは実に王道で正統派ですね。サブタイトルと違い、変身しないでそのまま飛ぶのにはちょっと驚きましたよ。あれは怖そうだ……。


そしてダークプリキュアとの戦い。ここは熱かったですね。ダークプリキュアの徹底した強さも光りましたが、3人力を合わせて、ダークプリキュアを倒すのではなく、こころの大樹を逃がす、というのが良かったです。もっとも、ブロッサムの攻撃が効かないことはすでになんども描かれていたことだったので、あらためて驚くのはちょっとおかしかったかな。


とりあえず、こころの大樹を逃がして一安心。前半2クールがすぎて、キュアサンシャインも登場したところで、さて、これからどういう展開になっていきますか。そろそろ大きな動きがあっても良さそうな気もしますが。