屍鬼 第2話「腐堕話」

なかなか良いですね。原作知っていても、物語の展開にドキドキさせられますよ。激しい雨の中語られる伝染病の恐怖。演出もなかなかでした。ホラーらしく夏の1クールかと思いきや2クールのようで。長く楽しめそうですが、その分先が気になってしょうがないかも。なんだかまた原作なりコミック版なりを読みたくなってしまいそうです。


夏野の聞いていたMDが見事に時代を示しているというか、90年代の象徴として機能していたと思います。考えてみるとMDというのも、普及した割には全盛期が短いメディアでしたね。


それにしても、サブタイトルがすごい、というか読めません……(追記:ネットで見てまわると「ふた話」のようで。どうやら今後もこの調子で解読が必要みたいですね)。