ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

前回のサブタイトルが「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」だったのにもかかわらず、次回予告にしか登場せずにトホホでしたが(その割に、おもちゃのCMはすぐ出ていたのが苦笑でした)、今回はいよいよ本格登場! ポプリの直感は正しく、いつきがキュアサンシャインとなりました。


正直、前回まではこの人選は予想してなかったですね。いつきは序盤から出てはいましたけど、「出番の多い脇役」以上の印象はなかったですから。プリキュアシリーズはあまり見ていないので、こういう追加パターンが普通なのか新機軸なのかは分かりかねるところですが、ちょっと意外でした。


ひまわりがきらめく明るい変身シーンは、彼女の特徴であるかっこよさと可愛らしさが両方含まれてましたね。髪が伸び、一人称も「私」になって、ブロッサムやマリンと違い、本当に「変身」したような変化も新鮮です。……しかし、おなか出しすぎじゃないでしょうか? 誰の趣味なんでしょ。


明堂院流で鍛えていただけあって、戦闘センスの初期値はブロッサムの数倍はありそう。新プリキュアと言っても旧知の仲だけに、これからつぼみやえりかとどういう関係を築いていくのか、みどころですね。