ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」

短期集中展開の1クール物に慣れてしまうと、こういう長期作品の、1話完結型のエピソードは感想が書きにくかったり。下手すると「いつものプリキュアでした」で終わってしまいます。


まあそれではあまりになんですので、見どころ的にはロマンチストなつぼみが全開だったところですね。えりかのほうは、直接二人に誤解であることを伝えようとするも、「そっと見守るべき」と止めるつぼみ。さらには得々としてつり橋効果を語ります。これはえりかパパが面白がるのも分かるなあ。えりかはともかく、パパは知っていて微笑ましく聞いていたのかもですね。しかし、人形扱いされていたシプレとコフレの心境やいかに。というか、そもそもこの2匹の関係ってなんなんでしょ。姉弟


コブラージャの言葉に激昂するのはブロッサムではなく彼氏というのは上手いお約束外し。さらに、勢いに乗ったブロッサムがマリンごとビッグフォルテウェーブに包んでしまうのは面白かったです。マリンも一緒に「ほわわ〜ん」となってましたが、あれ、どんな感じなんですかね。一度浴びてみたいかも。