Angel Beats! 第4話「Day Game」

なんといいますか、個別には面白い要素がそろっているのに、それが上手く溶け合わずに、平凡に落ち着いちゃっている印象です。融合すれば、笑って泣けて、かつ世界の謎考察も楽しめそうな作りなんですけどねえ。


たとえば今回、野球をするならせめて着替えてくれないかなあ、と、細かいことですが思えてならないのですよ。特に女子はスカートでプレーは無謀でしょう。また、OPをユイが歌う仕立てになってましたが、声が別人にしか聞こえない(実際別人なわけですが)のも痛い感じでした。こういったところを整えるだけでもずいぶんイメージが変わってくると思います。


とまあ、不満が先に来てしまいましたが、日向が消えるかと心配させておいて、最後にひっくり返すところは面白かったです。そして、それをねらってやったのであろうユイ。明らかにキーパーソンっぽいですね。OPを見ても、天使と対を成す存在なのか。意外に荒っぽい性格でしたが、内に秘めた思いもありそう。今後の活躍が楽しみです。