秋葉原でお買い物

久々に秋葉原に行ってきました。あいかわらず変な街です(褒め言葉)。楽しそうにしている外国人観光客の方を見るのもいとおかし。


通りかかったとらのあなで、「リトルウィッチ&大槍葦人 イラスト展」なるものをやっていたので鑑賞。怪しげな画廊と違ってセールスされることもなく観られました(セールスするまでもなく、色々売れてましたが)。


大槍葦人さんと言えば、繊細かつ元気で可愛い女の子のイラストが印象的ですよね。リトルウィッチの休止は残念でした。僕がプレイしたのは「Quartett!」だけですが、いつかプレイしなおしたい作品です。FFDシステムも特徴的で面白かったですし。


さて、メインの買い物はこちら。

素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版

素晴らしき日々 ~不連続存在~ 特装初回版

なんだか最近話題、体験版でも確かに面白くなりそうな雰囲気があったので、購入です。きつい展開もあるみたいなので、それが好みに合うかどうか、一抹の不安もあるのですが。連休中にプレイできるかな。



……そんなこんなで、ABを観られなかった本日でした。明日挽回しないと。