ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「「6月5日 マッチ棒の謎」/「2月16日 48.5cm」」

今回はAパートがみどころでした。文字通りベールをかぶっていた(ベールも布も似たようなものでしょう)乃莉のPCが稼動です。OSはShaftsoftのWonders。かっこよい名前だ……。


にしても、前からその気配はありましたが、ひだまり荘の皆さん、PC知識が少なすぎませんか? いまどき、マウスを触るのにビクビクってことはないと思うんですが。もっとも、僕もいまどきの女子高生PC使用状況を知っているわけではないので、断言は出来ません。携帯中心でPCは使わない、って人も多いのかなあ?


やまぶき高校のホームページでも吉野家先生のフルネームは載っていませんでした。でも、本名で検索したってことは、ゆの達は知ってるんでしょうね。いや、当たり前といえば当たり前ですが、なんだか不思議です。CGにもチャレンジ。タブレット保有しているところが美術科生って感じでした。


ところで、昼食のピザは誰がお金を出したのか、ちょっと気になったり。宅配ピザって高校生にはおいそれと手が出せるようなものじゃないような気がするんですけど。僕は社会人やってますけど、やっぱり手が出せません。1枚2,000円以上とかは高いですよねえ。まあ、4人で分ければ何とかなりますか。