ハートキャッチプリキュア! 第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

生徒会長が女子とは思わなかったので、つぼみ同様に驚きました。……しかしながら、「家や武道を継ぐために男装する」とか、「女の子らしい」というフレーズとか、いまどきストレートに使われると、「性差別的ととらえられるのではないか」といささか心配してしまうところではあります。


あと、もう一つ気になったのは生徒会幹部の描き方。みんなメガネかけて無個性的で冷たい印象になっていますよね。あれはどうなのかなあ……。なんだか今作の、キャラ一人一人を丹念に描くカラーにあっていない気がします。何らかの理由があって、あとでフォローされるのなら良いのですけど。