ハートキャッチプリキュア! 第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

いやあ、素直に面白いし、良い出来ですね。初めは「一応チェック」くらいの気持ちだったのですが、もうすっかり楽しみにしています。


今回は最初から変身して戦う二人。ブロッサムが必殺技を出しかけて止めたり、タクトを奪われかけたりと、こまごました描写が楽しい。ハイライトは二人合わせての変身シーンと「プリキュア・フローラルパワー・フォルティシモ」ですね。綺麗でした。


お話の方は、二人の友情を深める回(まだ「友情を再確認」と言うには早いですよねえ)。つぼみはえりかの足を引っ張るだけと落ち込んでましたが、えりかのほうは、つぼみの頭の良さや落ち着いた雰囲気に惹かれていたんですね。ま、そもそもえりかをプリキュアに引き込んだのはつぼみなんですから、自分から抜けたらダメでしょ。


ところで、水樹さんの挿入歌は音量的にほとんど聞こえず、あまり意味なかったような気もしました。それと、コッペ様は大変さわり心地が良さそうでした。はい。