とある科学の超電磁砲 第21話「声」

「衿衣が関係してそうだなあ」というのは視聴者の立場だから見えやすいのであって、身近にいながらその発想に至れる黒子の分析能力がすごいです。有能なのは間違いないですね。いつもながら、事件解決への熱心さは驚くほどです。もっとも、その熱意のために初春から非難されてしまうのは、彼女の不幸、もしくは未熟かもしれません。


検査の結果、衿衣自身は干渉者ではないことが判明。彼女が犯人だと単純すぎるということもあり、ちょっとひねった感が良いですね。ただ、関係があるのは間違いなさそうですが……。


それにしても、テレパスなんてレベルの低い方が過ごしやすそうです。高レベルだと周囲から敬遠されてしまいそうで怖い。