こばと。 第18話「…木枯らしのぬくもり。」

「小鳩はすごい」と素直に思えた今回でした。保育園前に陣取る借金取り。あんな怖そうな人、普通に考えたら近づけませんし、近づいたって話して説得しようとは思えないでしょう。清和の言うように、「話の通じないやつだっている」というのが常識的な視点です。


しかし、制止を振り切り断固突撃した小鳩。それも、怒って責めるのではなく、保育園での楽しい思い出話からはじめるという説得術まで会得していたとは!? 堂本君が感心するのももっともです。


そしてその堂本君、前回の感想で「くっつくことは無いでしょうねえ」と書いたのですが、思ったよりもずっとアプローチが積極的で驚きでした。小鳩には通じなさすぎとはいえ、悪くない雰囲気の二人です。一方で不機嫌な清和。おお、まるで三角関係のようだ。……まあ、実際のところ清和は清花先生一筋であり、小鳩は眼中にないわけですが。このギャップは面白いところです。


保育園はピンチ、コンペイトウ集めは締め切り迫り、さて、どうなりますやら(ただ、いつの間にか、結構コンペイトウ増えてはいますね。ちと不思議)。