電脳コイル 第16話「イサコの病室」 第17話「最後の夏休み」

数年間意識不明に陥っているイサコの兄。彼の病室こそが4423だった! イサコによると、彼は電脳世界に魂を置き去りにして、戻って来れなくなったという。そしてハラケンはイサコに、向こうの世界に連れて行ってほしいと要望するのだった。


一気に展開するシリアスストーリー。イサコのなりふり構わないキラバグ捜索も、全ては異界への扉を開き、兄の魂を連れ戻すためでした。一方、ハラケンにとってもそれはカンナに再会するチャンス。ヤサコのほのかな想いも届かず、彼はやはりカンナのことだけを考える。う〜ん、切ない。


なんだかもうラスト前のような勢いですが、まだ物語は中盤のはずです。今の段階でも十分に練られたお話なのに、さらに一波乱、二波乱あるのか。予断を許しませんね。