ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話「「10月15日 空の高さも木立の影も」/「4月29日〜30日 恋愛上級者」」

各キャラのアイキャッチ?(CM無くても「アイキャッチ」で良いんですかね、ああいうの)に、妙に気合が入っていた今回でした。


宮子「普通科っていうくらいだから、普通の人たちだよ。きっと」
ゆの「普通の人?」
宮子「わたしみたいな」


最初のセリフだけでもオチとして通用しそうですが、宮子の発想はさらに上をいってました。ゆのをして呆然とさせてしまうところがすごい。なお、二人がキャッチボールをしているのも謎と言えば謎ですが、女子体育の授業で野球かソフトボールでもあるのでしょうか? ボールの大きさが微妙で判別難しいです。


乃莉「明るくて、活発で、才能があって、ちょっと天然入ってて、スタイル良くって、みたいな」
宮子「……なに?」


実際、作中世界でも宮子は結構人気なんじゃないかと思いますよ。ただ、宮子が全く気にかけてないだけで。一方、なずなは宮子とは違う方向で男子に気にかけられるというのも十分ありそうです。


ゆのは……同性に可愛がられそうなタイプには見えますが、どうなんでしょうね?