おおかみかくし 第5話「暴走」

ああ、5話にして一誠さんが……。苦しみながらも最後まで家族のことを案じていた良い人だったのに、無残にも殺されてしまうとは。悲しい。


暴走の理由は不明ですが、嫦娥町で起こっていることはだんだん見えてきましたね。何らかの異常因子を抱えた古くからの住民達。自警団を結成し、暴走したものは掟にしたがって処断すると。ひぐらしと比較すると、その自覚性が明確な違いでしょうか。なお、暴走者は一応身体能力が上がるっぽいですが、さほど強力ではない模様です。あっさり狩られてしまってますなあ……。


一誠を慕う後輩も、意外なことに再登場。どうやら吸血鬼よろしく、キスをされるとなんらかの影響が出てしまうようで。いよいよ厄介なことで。


おそらく禁忌なのであろう「引越し」の事実を博士に告げてしまった五十鈴も、処罰されないかどうか心配であることですよ。