ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わって見せます!!」

さて、プリキュアシリーズの新作ですね。と言っても、僕はこのシリーズはほとんど視聴したことがなく、無印とフレッシュを少しチェックしたくらい。今回も「とりあえず初回だけでも」くらいの気持ちだったんですが、なかなかに楽しめました。


最初から、正義の(と思われる)プリキュアキュアムーンライトダークプリキュアに敗れてしまうというドラマチックな展開。そこから新たなプリキュアを探しにいくという流れが分かりやすい。


ヒロインのつぼみとえりか、さらにクラスメートとのやりとりはどこか「おジャ魔女どれみ」を連想させるものがありましたが、これは脚本が栗山緑さんということがあるのかもしれませんね(絵も大きいですが)。変身シーンが香水スプレーなのが、正統派に女の子向けって感じがします。


OPとEDも良い感じ。前作フレッシュでも思いましたが、あのEDのダンスはすごいですよねえ。あと、水樹奈々さんはやっぱり上手いなと思いました。フェイトの声が頭に残っているもので、全然つぼみの声と結びつきませんでしたよ。


ということで、次回も継続予定です。