ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「「4月20日 オンナノコのきもち」/「1月31日 まっすぐな言葉」」

ちょっと意外なことに、ゆのでも気にする体重測定でした。「いつもどおりじゃないと意味無いよ」 宮子の言葉は、いつもながらに真っ直ぐで良いです。普通はなかなかそう割り切れないんですけどね。


なお、ゆのの身長は144センチということで、BMI的には45キロ程度が適性体重ですね。アニメキャラの中には「いくらなんでもやせすぎだろう」と突っ込みたくなる体重設定が良くありますが、今作は体重非公開。結果は本人のみ知る、ですか。


「ゆのさんって言うんだね。私は3年の有沢」


片方だけ名前は無理があるかもしれない……。非常にいまさらですが、こういう時はゆのたちの名字が気になってしまいます。


ところで、真OPは良いですねえ。元々今シリーズのOPは楽しくて何度も見返してしまうつくりになっていますが、今回はその中でも一番の出来ではないでしょうか(歌は1期の「スケッチスイッチ」が良いですけど)。これなら待たされたのも納得、かも?