とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

久々にインデックスの声を聞きました。まさか今作で出番があるとは思わなかった。これはなかなか嬉しいファンサービスでしたね。


まさかと言えば、そもそも綴里がメインという時点で、驚きではありました。いくらサブキャラ強化月間(仮称)とはいえ、固法先輩ならまだしも、ここまでマイナーなキャラを抜擢するとは。もっとも、それだけ本編から外れたおかげで、インデックスらの出番が可能になったとも言えますが。


最初はどうかと思いましたが、予想以上にストーリーも良かった。前回までより、よっぽど「大人のお話」でしたよね。頑張ってるつもりでも、どうにも上手くいかなくて、落ち込んで。それでも日常の中には笑顔になれる時も待っている、と。「能力」が全く出てこなかったのも、今回のお話に合っていたのではないでしょうか。