ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

前回のOPに続き、EDが正式バージョンに! 乃莉となずながひだまり荘に迎えられるイメージが大変よろしいですね。歌詞が桜なのは、本編とのつながりがいまいち薄いような気がしますが、もしかしたら伏線と言うことも亡きにしもあらず?


今回はなずなにちょっとスポットが当たりました。元々内向的な彼女。さらに、他の住人が美術科生徒もなれば、気後れしてしまうのも分かる気がします。美術科に通っているというだけで、「才能があって自分の道を進んでいる人」みたいなイメージを持っちゃいますよね。まあ、実際はゆのにしても乃莉にしても、色々悩みつつ過ごしているわけですが……。なお、沙英は実際に才能がある(美術じゃなくて文学ですが)ようですし、宮子は悩んでいなさそうということで外しました。ヒロはどうなんでしょうねえ。