生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」

真冬の衝撃的告白で最終回への引きが絶大な最終回前でした。


冒頭、あれは生徒会役員になる前の鍵の姿ですかね。チャットで助言を求めたユキは実は真冬でした。声が同じってだけじゃなくて、ちゃんと真冬ブログのハンドルもユキになってましたね。しかしいきなり「通報しますた」とか、真冬ちゃんはやることが厳しいです。


一緒に映ってた雪景色。あれはどういうことなんでしょうかね? 鍵が疲れて眠ってたのを偶然発見した真冬がかまくらの中に避難させてあげたってことなんでしょうか? ちょっと不思議な光景ですが。


そんなこんなで風邪を引いた鍵が不在の一日をいつもどおりにまったり過ごしつつ、雑務の厳しさに鍵の大変さを知るヒロインたちなのでした。1日であれだけの書類がたまるとは思えないのですが、そこはそれ。


むしろ見どころは深夏のバイト話でしょう。


「代打であたしが出されるんだよ、ショウってやつの代わりに」


背番号は372。深夏すごすぎです。まあ、さすがに冗談でしょうが、深夏に代打されてしまう翔……もとい、ショウも悲しいですねえ。にしても、ファイターズが出て来るアニメも珍しい(「超ぽじてぃぶ! ファイターズ」はおいといて)。これも時代の流れ&移転効果ってとこですかね。


なんだかんだで最後まで付き合うことになりそうな今作。さて、真冬の想いはどうなりますことやら。