こばと。 第4話「…青葉のときめき。」

琥珀さん、もうちょっと怜悧なキャラかと思いきや、純粋で優しそうな人でした。しかし、小鳩と会話しているとボケボケで会話が続かない。いおりょぎがいてくれないと終わらないところでした。彼女も人間界とは別の世界から来たようであり、いおりょぎとお互い名前を知っていたということは、それぞれ有名人だったんでしょう。で、魔法も使えると。


遊園地券を手に入れ、琥珀に渡す小鳩。良く言えば純真で行動的ですが、悪く言えば独善で押し付けがましいですよね。まあ、それが今のところは結果オーライ的に出てはいますが、意外と感情移入しにくいキャラではあります。ただ、おそらく描く方もそういった反応は織り込み済みでしょう。今のやり方では通用しなくなる日が来る。そんな展開が待っているのではないでしょうか。


アイキャッチに出ていたウサギは何者かと思ってましたが、小鳩たちに時間制限を伝えに来る役で登場。小鳩たちの世界の監視人かなにかですかね。しゃべらないだけにちょっと怖い。