キディ・ガーランド 第1話「ラッキーアイテム」・2話「甘い、罠」

こちらも見逃してたのであわてて配信版から視聴。前作は20話くらいまでは見た、と思いますが、ラストを知らなかったので1話のアバンに驚きました。こんな話になってたのかあ。


さて本編ですが、7年ぶりにもかかわらず、相変わらずの雰囲気って感じがしますね。設定は細かく絵柄も上品なのに、やっていることは馬鹿馬鹿しいという、ずれてる感。1話の脱ぐの脱がないのとか、2話のパロネタですとか。前作もこんな調子についていけないで脱落しちゃったんですが、これが後藤監督のセンスということなんでしょうか? 不安要素ではあります。


それにしても、黒子といい、アスクールといい、瞬間移動って便利そうですねえ。あこがれます。