京アニkanonのブルーレイが出るんですか

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)


ひだまりのCMで知ったんですが、ニュースは2ヶ月くらい前に出てたんですね。知るのが遅い。


元がHD製作という話ですし、当然と言えば当然、むしろ遅すぎた感がありますが、さて、売り上げのほうはどうなんでしょうかねえ。定価が62,580円。DVDの方は1巻6,300円の全8巻ですので、50,400円。


……普通の感覚ですと、ちょっと前の作品の、それもBOXだと割安になるものだと思うんですけど、むしろ大幅に高いというこの現象。いくらブルーレイとはいえ、手が出ない人のほうが多いでしょう。少なくとも僕には出ません。


まあ、それでも買いたい人が買えば良い、と言えばそれまでなのかもしれませんけどね。