咲-saki- 第25話「全国」

また合宿。夏は過ぎたとはいえ、まだ温かさも残る今日この頃だけに、えんえんと温泉と湯気を見せられていると、むしろ暑苦しくて困ったりもします。実際のとこ、温泉シーンって本当にファンサービスになっているんですかねえ? ちょっと疑問が。


ま、今回は最終回とはいえ主要な話はもう終わっているわけで、おまけ感覚で見ることができました。最後に咲と姉の話にも触れられましたし。ラストは完全に全国大会の予告編のような作り。さて、第2期も期待できますか。なんだか麻雀というよりはほとんど超能力バトルの様相を呈してましたが。


春〜夏の作品の中では、もっとも単純に「面白かった」作品だと思います。特に団体戦途中は次回が楽しみでしょうがありませんでした。団体戦終了後はちょっとテンションが落ちましたが、きっちり最後まで走ってくれました。


すぐに頬を赤らめたり、過度に百合百合しい描写はどうかと思いましたけどね。ま、それも味ということで。