でもやっぱり違う気がする

我らが西武は終戦ムードまっしぐらになってしまってますが、今日の相手のロッテも、色々大変なことになってしまってますね。


ロッテ一部ファン…西岡に「偽善者」横断幕(スポニチ)


西岡のコメントは「子どもの夢」というフレーズをダシにしてる感がちょっと引っかかりましたが、全体的にはもっともな趣旨だと思いました。それだけに、翌日は過激な横断幕は自粛されるかと思っていたんですが、予想の上を行く西岡批判。さすがにこれはないと思いましたね。


さっき見たら、渦中のMVPのいしださんのブログが更新され、経緯の説明が書かれていました。これまで応援を続けてきた自負と、フロントの問題点の追求心は確かに熱いものがあると感じました。……でも、やっぱり違和感です。


他球団ファンが口を出すべきところはないかもしれませんが、いくら今まで熱心に応援してきていても、あの横断幕はマナーとして許されるものではないと思いますし、べつに来年以降もロッテを応援すること=現フロントの肯定というわけでもないでしょう。


個人的にロッテの応援は好きで、敬意を持っていたんですが、何でこういうことになってしまったのかと、残念な気持ちです。