化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貮」

神原駿河さん自らの謝罪があって、昨夜の出来事はさっくり犯人が解明されました。話が早いのは良いですね。しかし駿河、阿良々木の回復力には疑問は無いんでしょうか。普通だったら死んでますって。


「願いをゆがんだ形でかなえる猿の手」。そういえば、そんな話を子供の頃に読んだことがあるような無いような。で、駿河が願ったのはひたぎのそばにいられることなのでしょうか? でも阿良々木を襲ってもひたぎのそばにいるという願いはかなえられませんしね、まだちょっと良く分かりません。


今回もまた阿良々木暦はしゃべります。今作は彼がヒロイン達との舌戦を繰り広げていくのが基本なのですね、分かってきましたよ。彼の表情のほうもだいぶん壊れてきましたが。


なお、僕としては、スパッツの下に履いているとか履いていないとか、そんなことは割とどうでも良いので、むしろ「果たしてレズビアンの人がBLを好むのかどうか」が気にかかるところです。素直に考えれば対象外のような気がするんですが。……でも、異性愛の男性でも普通にBL物を楽しむ人がいるみたいですし、そういうもの、なのかな?


おそらく次回で「するがモンキー」編最終話なんでしょうが、今編用のOPは無いのかも気になるところです。