けいおん! 第11話「ピンチ!」

前回の予告を見ると、唯のギターが壊れるかしてピンチになるのかと思いましたが、そこはあっさりと楽器屋でメンテしてもらえました。良かった良かったギー太。名前からして一応男の子設定なのでしょうか? 愛着のあるものに異性の名前をつけるという点では、唯の嗜好は割と普通なのかもしれない、と妙に納得したりいたします。


で、ピンチなのは律が顔を出さなくなってしまったことでした。すわ澪とのすれ違いが原因かと思わせておいて、実は風邪だったというオチ。澪のお見舞いを足音だけで分かるのはすごいなあ。最後はきっちりとほのぼのでした。ただし、風邪は唯にうつることになり、どうもこれは最後まで引っ張りそうですね。唯は前年も声が枯れての参加になってしまいましたけど、今回は無事に出来ますでしょうか。


次回は予想通り学園祭で最終回ですか。京アニではおなじみになりつつある番外編もあるようですが、いずれにしてももう少しで終わりと思うとさびしいことです。


それにしても、さわちゃん先生は最近音楽室に入りびたりですが、合唱部(だったか)の方の顧問は大丈夫なんでしょうかねえ。