東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

ううむ、今回は進展がほとんど無かったような? 三人が京都に行ったら終わりという感じでしたね。咲が黒羽の非現実的な脱出を見てましたから、もっと大騒ぎするかと思ってたんですが。一体、彼女の中ではどう処理されているんでしょうか。実は一瞬でイリュージョンを見破った慧眼だったりして。


大杉が滝沢を疑うようになっていきますが、それにしてもエデンシステムは怖い。怖すぎます。グーグルアースの写真ですら問題になっているのに、あれが世の中に受け入れられるとはとても思えません。平澤は当然その課題を認識しているはずなんですが、気にしてないんですかね。それとも、エデンシステムでの、社会の変革までも構想しているのでしょうか。だとすると、見た目以上に過激派ですね。


今回はセレソンパワーの発動が無かったので地味だったのかも。ジュイスの出番もありませんでしたしねえ。この調子で(劇場版含めるにしても)12人のセレソン話がまとまるんでしょうか? ちょっと不安。