けいおん! 第8話「新歓!」

唯がワクワクドキドキ高校生になったのがついこの前、と思っていたらあっという間に2年生になりました。はやいはやい。追試以外ぜんぜん触れられてませんが、学業は順調なんでしょうか。クラスメートとうまくやってるらしいことは学園祭の回で分かりましたけどね。


憂も同じ桜ヶ丘高校に受かったんですね。学校でも唯の面倒を見る様子は相変わらずですが、軽音部には入らないようで。まあ、さすがに新入部員が憂では、既存キャラの使いまわし感が出ちゃいますからね。きっちり新キャラが出てきてよかったと思います。


新歓ライブで堂々ヴォーカルをつとめ、MCをこなす唯。律も「唯だと安心」と語っていました。以前の感想で唯のことを、「マイペースに強気」と評しましたが、どうやらそれは周囲も認めるところだったようで。度胸は才能ですよね。それに、一年間であれだけ演奏できていれば結構なものじゃないでしょうか。素直に感心します。


で、梓です。キャラは漢字一文字で統一ですか。まだ性格も楽器もつかめないですが、今後の活躍が楽しみです。どうせならOPにもカットを追加してあげればと思うんですが、CLANNADの例を見ると望み薄かも……。