宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」

秋葉が閉じ込められた箱の中はチャットルームでした! って、意外と楽しそうじゃないなあ……。もうちょっとこう、人間の精神にダイレクトに作用する幻想風景とか洗脳とかそのへんを想像していたのですが、あれなら普通に箱の外の世界で生きていた方が楽しいですよ。そもそも、食事やトイレはどうするのですか。


もっとも、それは秋葉が初心者だからであって、マニュアルを読んでなじんでくると箱の中がたまらなく心地よくなるのかもしれません。そうなっちゃったらヒロインとして問題ではありますが。


さて一方、ナミは刺客ロボットの手にかかって肩口をグサリでした。血がだらだら。心臓は外したようだから大丈夫だろう、とは思うのですが、よく考えると僕は医学にはまったくの素人なわけで、こういう認識はほとんどフィクションの影響だよなあ、とちょっと反省したり。たとえ心臓じゃなくても動脈を貫かれたら危ないでしょうし。……まあ、なんだかんだ言ってもストーリー的には無事なんでしょうけど。未来医療でしょうし。


面白かったのが風音とつつじの交渉でしたね。つつじが風音に手玉に取られていたようではありますが、二人は結構似ているようでもありました。風音は内心、つつじを気に入ってたりして。「まだまだ青い青い」とか思ってそうです。