アニメ「けいおん!」ED、キャラ名義最高初動で週間2位!OPは4位にランクイン(The Natsu Style)

アニメ系の曲がランクインすると喜んでしまう心理は、アニメファンのコンプレックスの表れではないかと思うところではありますが、それでも嬉しい気分になるのも事実です。オリコンへのダブルランクイン、おめでとうございます。いや、僕は買ってないんですけどね。


なお、近年のアニメ曲の健闘については、「ヒットランク1、2位独占 「アニメ曲」席巻の裏事情(J-CASTニュース)」において、「アニメ曲が伸びているのではなく、他が落ちている」という分析が出てました。


タイトルでリンクした記事を見ても、この手の曲は6万半ばが限界なのかな、という感じで、興味深い数字ではあります。一体視聴者の何パーセントくらいが買っているんでしょうかねえ?(5〜10%くらいかな?)