咲-saki- 第1話「出会い」

お次はこちら。「美少女+バンド」があったかと思ったら「美少女+麻雀」もありました。さいきん、こういう各種組み合わせが多いような気もしなくもない。


僕は麻雀の知識は中途半端。それこそ家族でちょっとやったくらいですが、一応見ている分には楽しめます。親切に解説もありましたし。


「常にプラマイ0」とは、反則的な上に勝ちにつながらなさそうな能力。ストレスがたまって麻雀を嫌いになるのも分かる様な打ち方です。もっとも、毎回勝てないのではさすがに話にならないような気がするので、咲もそのうち勝ちを目指して打つようになるんでしょうか? 注目。和もあれで結構負けず嫌いっぽいので、ライバル関係も楽しみです。


そういえば、植田佳奈さんは麻雀お好きなんですよねえ。今作のヒロインになって喜んでいることでしょう。