空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」

イチコとスズメもユメミを追いかけて天上界に。うんうん、やっぱり二人も一緒でないと作品の流れ的に締まりませんからねえ。リュエリーの前で並ぶ3人は、なんだかRPGで仲間をそろえて冒険の旅に出るかのような構図でした。


そしてムントの元へ3人は向かう。「飛べるよ」……って、ちょっと待ってください。ユメミさん、あなた魔導国に来るのに抱きかかえられてたじゃないですか。何でそこでいきなり飛べる設定になるんですか。いかにファンタジーといっても、ちとムチャではありませんか? ましてやイチコやスズメまで一緒に飛び出しちゃって。いささか納得がいきませんよ。


とまれ、ようやく話が始まったと思ったら、なんと次回が最終回ですか。12〜13話を予想していただけに、これには驚きました。う〜ん、正直、次回でどうにかなるとは思えない消化不良感なんですけどねえ。物語的にはキリがつくとしても、どうも今作の存在意義というか、やりたいことが全然見えてこないのがつらいです。