RIDEBACK-ライドバック- 第7話「罪と×」

捕まると言ってもせいぜい道交法違反と公務執行妨害くらいだろうと思っていたら、いきなり殺人容疑。しかもひどすぎる拷問が。フィクションとは言え、憤りを覚える光景であります。今作の設定の日本において、法治主義も人道もあったものではないのですねえ。GGPとやらの強権のまま。岡倉先生がひたすら琳を隠したがっていたことも納得できましたよ。現代の日本でこんなことは行われていないことを願うばかり。


それにしても、GGPのやりたいことが良く分からなかったりもします。白ライドを少々の都市で導入したくらいで、何がどうなるというのやら。まさかその売り上げでもうけるようなちゃちな話でもないでしょうし……。