ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ(アキバBlog)

カードキャプターさくら」と言えば、今さら語るまでもなく、一世を風靡した名作。個人的にも大好きな作品であります。そんなさくらがブルーレイ化と言うニュースを聞いたときは、歓迎と同時に、果たして古い作品がどれだけ高画質化されるのかという不安もよぎりました。しかし、それは杞憂だったようです。


HDマスターのクッキリときれいなこと。ジャギーが消え去り、さくらがより可愛くなってます。すばらしい。ああ、なんだかほしくなってしょうがないですよ。


でも、価格が……なんですよねえ。クロウカード編だけで81,900円也。1話あたりにして約1,780円。そりゃまあ、マクロスFとか最新のアニメに比べれば「やや」安いですが、いかに名作とはいえ10年前の作品にぽんと出すには厳しいお金です。アマゾン価格は豪快に26%オフですが(アマゾンの利益はどうなってるんだろう……)、それでも60,000円。ため息しか出ません。ううむ、どうしてくれましょうか。


個人的には奮発しても4万円。そのくらいまで何とかなりませんかねえ。限定生産なので中古値崩れも期待しにくそうですし(むしろ値上がりしそう)、困った困った。



P.S. 思い返したところで、久々にさくらを見てみました。やっぱり可愛いですねえ、さくら。