「舞-乙HiME Zwei 2・3・4」

舞-乙HiME Zwei 2 [DVD]

舞-乙HiME Zwei 2 [DVD]

舞-乙HiME Zwei 3 [DVD]

舞-乙HiME Zwei 3 [DVD]

舞-乙HiME Zwei 4 (最終巻) [DVD]

舞-乙HiME Zwei 4 (最終巻) [DVD]

さくさくっと、2巻から最終巻まで視聴しました(1巻の感想はこちら)。


「いまいち消化不良」というのが、全体を通しての感想でしょうか。世界の危機という強大な敵を相手に、4話ではあまりにも不足です。それだけに、ストーリーも駆け足で分かりにくいところもありました。ファンサービス的商品ですから、各キャラを出さなければならないというのも足かせだったことでしょう。


ただそれでも、ラストのアリカとニナの協演は見どころ。多分、今OVAシリーズの意義はこのシーンのためだけにあったのだと思います(舞衣とカグヅチの戦いも見ものでしたが)。二人が並んで戦う姿は、やっぱり良かった。見ごたえがありました。