RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」

いよいよ本格的なレースに参戦。マイナースポーツとは言っても、CSか何かの中継はあるようです。コースは単に舗装道路を走るだけでなく、崖をくだったりと相当に難しそう。新人がいきなり出るのが無謀というのは事実のようですね。


レースシーンはスピード感十分。出遅れた琳が次第に調子を上げてごぼう抜きというのも燃える展開でした。初回の感想でも書きましたが、見ていて単純に「乗ってみたい」と思わせる時点で勝ちです。弟君が授業中にレースを見たがるのも納得。にしても、琳ちゃん、ライドバック部に入ったこと伝えてないのね。まあ、離れて暮らしている姉弟だとそんなもんですか。弟君が知った時の顔が楽しみです。


一方、きな臭い話はゆっくり進行中。白ライドバックですか。まあ白バイがあるんで白ライができても不思議はないですが、「オートバイに手足のついたようなもの」にどうしてそれほどこだわるのかは謎。個人的にはこのまま大学青春路線で行っても十分楽しいような気もするんですが、こっちの話がどう絡んでくるんでしょうか。だいたい、「治安維持部隊」なんて、まんまアロウズで印象悪いですよねえ。