ドラクエ2SSの世界

うららかな小春日和の休日に、久々にSS読書モードでした。脈絡なく、ドラクエ2です。DQ小説同盟で引っかかったサイトをザックザク。どれがどれやら分からなくなるくらい。いろんな王子王女と旅をしてしまいました。


お気に入りは「破壊神を倒した英雄達のその後」。タイトルどおりの後日譚ですが、愛し合いながらも身分のために結ばれることのないローレシア王子ムーンブルク王女がせつない。あと、サマルトリア王女の健気さに萌え泣きます。


無冠の王子」は、やる気のないロレと女装女性言葉のサマルと謝ってばかりのムーンが印象的。あとはこちらとかこちらとか。こちらフェミニストな王女も結構インパクトありました。


ドラクエ2あたりだとキャラの性格づけが緩やかなためか、王子王女のキャラも名前も各人各様。そこが面白いですねえ。