とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し」

今回インデックスの水着姿を見たらもう見切っちゃおう、とほとんど決めていたのですよ。ですがしかしあにはからんや、これが面白かった。今作のこれまでで一番面白かったと言っても過言ではありません。


当麻の記憶にない両親との再会ということでちょっと緊張させ、そこからいきなりみんなの顔が入れ替わるというドタバタギャグ調の展開で笑わせて、最後はシリアスに締める。脇役だとばかり思っていた土御門が実は関係者だったというのも良い意外性がありました。


吹き荒れる大魔術ですが、怪しいのはやっぱり当麻の父親ですかねえ。彼は外見と精神が異なっていないようですし、何より次回のサブタイですし。今回は見られなかった当麻の母親やいとこの素顔を見たいもんです。あと、久々に出番かと思いきや、とくに活躍もしないで脇に消えかけているインデックスにも、もうちょっと頑張れと言っておきます。