RIDEBACK-ライドバック- 第2話「珠代上等!? S.L.F」

前回、期待以上の立ち上がりを見せてくれただけに、2話で落ち込むことがないか若干の心配もあったライドバックですが、なんのその。今回も良いクオリティで見せてくれました。


冒頭に今後関わってきそうな政治向けの話が挟まりますが、まだそこは深く言及せず、あくまで大学のマイナーサークルの話で、親しみやすく続いてますね。部長の珠代がいきなり勝負を挑み、琳がそれを受けてしまうなんて展開は、下手な作品だと説得力の薄いものになってしまうと思うんですが、ちゃんと琳がライドバックを調べて、興味津々な様子が伝わってくるので、納得してしまいます。


それに、今作で忘れてならないのは画面の美しさでしょう。CGで描かれたメカも、手書き部分も非常に綺麗です。これをハイビジョンで見られるだけで嬉しくなる。この調子なら、今期トップクラスの良作となってくれそうです。