宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

ふむふむ、3話にしてだいぶん良い感じに馴染んできました。とうとうレオパルドの主砲発射。さすがに自慢するだけあって見栄えも威力もすごいものでしたが、その後調子に乗っているところをいもちゃんにボコボコに言われてしまいました。やっぱり憎めないキャラです。


ほのかは狂信的なまでにレオパルドの完全復活を願っていて、彼女に言わせれば秋葉が「クイーン」なのでしょうか? とにかくレオパルドに必要な人物とのこと。一方いつきは学校に潜入して調査をする。あと、ネルヴァルとかいう敵っぽい相手もいたと。少しは整理できてきました。


いつきにしろ、ほのかにしろ、あそこまで非常識人だったとは。秋葉が仲裁に入ったとは言え、同じクラスで今後どうなることやらですかね。




・余談1
河合ほのかというと、TV版プリティサミーにおける砂沙美の母親と同名ですね。まあ、サミーももう12年前ですし、偶然なんでしょうけど。



・余談2
『宇宙をかける少女』 OPの曲と絵があってなさすぎで酷い件(今日もやられやく)


「あってない」と思ったのは僕だけではないようでした。やっぱり明るい雰囲気の絵にあの歌は変ですよねえ。


ただ、一部コメントで「アリプロが合うのはローゼンくらい」と言われているのは首肯しかねるところであります。アリプロといえばNOIRAVENGERでしょう、やっぱり。