宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」

まだまだキャラクターもストーリーも手探り状態、ですが、とにかく勢いがありますね。舞-Himeの雰囲気に近いですが、それ以上に「なんだかヘンテコな面白さ」が前面に出ているような気がします。秋葉は元気で、でも自分で動くことが見つからなくて、今のところ流され流されしている様子。そうこうしているうちに犯罪の片棒担いじゃってますが、そのうち自身の目指す道が見えてくるのでしょうか? 彼女の姉妹がとっつきにくい性格なのは不安ですが、秋葉が元気なかぎり、何とかなるでしょう。


OPもつきました。ALI PROJECTですね。正直、これほど雰囲気の合わないアリプロは初めて見ました(苦笑)。う〜ん、やっぱりアリプロはもうちょっと暗めで耽美的なアニメのほうが似合うような。